意識される価格 23/2/13~2/17

テクニカル

2023/2/13(月) 重要な水平線

1865レジスタンスの1852サポートですね。

一応、下位足の5分も見てみましたが、きれいな転換パターンが出ているので、恐らく今のエントリー技術でもできたのではないかと思います。

2023/2/14(火) 重要な水平線

よく見ると1870がレジサポ転換になっているので、1時間のレジスタンスラインとして追加をしました。

一旦上にいっているので、売りエントリーするラインによっては死んでたかもですが、一応ラインは機能しているみたいですね。

下位足を見ると30分は綺麗に売りを示唆していますね。

15分は振り回されるかも。

5分はストキャスが売り転換してから1865を背にエントリーすれば1850まででも150pipsくらいは取れそうですね。ただ利食いをしないと全戻しされます。

2023/2/15(水) 重要な水平線

この日のNY時間はどのラインにもタッチしてないようです。よく見てみると前日のNY時間に一旦下にいく流れを見せたのち戻って1860レジスタンスから、当日の東京時間で下落してきてますね。

この1860は遡っていくと、4時間のサポート(画像は1時間です)がレジスタンスに変わったものでした。

下位足も見ていきます。30分、15分はストキャスとMACDが支える形になっているので、このパターンは落ちにくい印象があります。

5分は完全にレンジですね。

2023/2/16(木) 重要な水平線

1842~1845が固いのは容易に想像がつきますね。1830も4時間のサポートなのでまあまあ機能しています。1827は一応日足のサポートですが、かなり前のピークから拾ってきているので、たまたま感はありますね。

NY時間の初動で30分の下落後期を信じて入るのはありかもです。

15分は微妙で。

5分も微妙ですが、200EMAを下にブレイクしてからストキャスも売り転換してるので、なくはないかなと思います。ただ利食わないと戻ってきます。

2023/2/17(金) 重要な水平線

この日は、1820サポートからの1842~1845まで戻っていっています。1時間のストキャスは綺麗な転換パターンですね。

30分も文句なし。

15分はちょっと注意で5分は要注意ですね。5分だけ見てると1830から売りで入って担がれる可能性があります。

売りで入っていた場合は最低でも1830実体抜けで切らないといけません。

逆に30分1時間で買い目線を考えていたとするとこのようにフィボナッチと1824サポートを根拠に5分は逆張りをするのが良いと思います。

ただ、5分を見て買われ過ぎなので売りで入ることは間違いではありません。間違いなのは1830を大陽線で抜けたにも関わらず当初のシナリオを破って損切りをしなかったり、ナンピンをしてしまうことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました