23/8/23 XAUUSDトレード戦略と考察

XAUUSD本日のトレード戦略と考察

トレード戦略

1905レジスタンスで、5分が売り目線に転換するなら売り。目標は1898。

経済指標

今日のメインは22:45以降です。

発表時間 指標 重要度 前回ドル円変動幅
22:45 アメリカ PMI(購買担当者景気指数) 8月 ★★★★★ +3.9pips
23:00 アメリカ 新規住宅販売件数 8月 ★★★★ -11.6pips
23:30 アメリカ 週間石油在庫統計 8/12~8/18 ★★★ +7.3pips

週足

長期は上、短期は下。1876~1892からの上昇。レジスタンスは1916。

日足

短期長期ともに下だが、反発中。レジスタンスは1916。

4時間足

短期上で長期は下。このまま1902がサポートとなるのか、一旦下落するのかの節目。レジスタンスは1910か1916。

1時間足

短期長期上。難しい局面。但しすぐに買いは難しい。

30分足

短期は売り、長期は買い。1898あたりまでの売りはあり。

15分足

短期的には売れる形。

5分足

短期が売り目線になれば、一旦売れる。

考察

1時間、4時間の波に乗るのが正解でしたが、自分は1904レジスタンスからの下げを狙ってました。結果踏みあげられて1907~1909の価格帯で止まったので、売り増しで1902利食いしてます。

計算上、リスク1に対してリワード0.5くらいだったので、戻ってこなかったら爆死してました。はっきり言って運が良かっただけです。

よく見ると1902がレジサポ転換になってますね。

あと、暴騰してからの日本時間23:00からは一旦それまでの方向とは逆の動き、この日の場合は売りが出るみたいですね。検証してみる価値はありそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました