意識される価格 23/4/17~4/21

テクニカル

2023/4/17(月) 重要な水平線

2008レジスタンスで1992サポートでしょうか。

30分を見ると2015がレジサポ転換してますね。MAもあるので絶好の売場です。

15分もパーフェクトですね。

5分はNY初動の逆行に騙されないことですね。上位足が売りなので。

言い忘れましたが、1時間足3波の61.8%で反発しているのも売り根拠の一つですね。

2023/4/18(火) 重要な水平線

レジスタンスが2005、サポートが1992です。

30分を見たときにNY初動はショートですね。

15分はMA付近の抵抗帯ですが、ストキャス的には初動はロングです。

5分は綺麗に波動をとらえているのでショートできそうです。

ただ今回の場合1時間の短期がロングなので、V字で反発してきます。サポートの価格帯でもあるので、落ちたところからのロングもありです。

2023/4/19(水) 重要な水平線

この日は東京~欧州時間で急落からのNY時間で反発です。ここさらに続落するようにも見えますが、4時間の長期がロングなので、急反発してきます。

これが4時間です。

30分は底はとらえていませんが、波動的には割ときれいです。

15分も売り込まれているので、安易にショートはしないでしょう。

5分もロングで申し分ないですね。

2023/4/20(木) 重要な水平線

これも結構あるパターンで、1時間の3波になるパターンですね。前々日にもこのパターンが出ていますが、1時間のストキャスが上を向いていたり、その上の4時間のストキャスが上を向いているパターンが多いです。

30分を見てもロングできるかといえば難しいかもです。

できるとすれば、2000のロングか2010のショートでしょうか。

5分だけ見ているとNYの初動はショートしたくなりますね。前回高値が2011にあることからも売り上りを前提に勝負をするか、指標で急騰したところから売るかの2択ですかね。

2023/4/21(金) 重要な水平線

これもよくあるパターンで、急落からの戻りで1998付近がレジサポ転換して落ちていくパターンですね。

これの注意しなければならないところは、30分以下は全部ロングを示唆しているところですね。

ロング自体は間違いではないのですが、1時間が下なので値幅を限定してトレードする必要があります。

ちなみに急落でショート入れなくても1985までもう一度反発してくるので、そこからショートしてもいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました