23/9/18 XAUUSDトレード戦略と考察

XAUUSD本日のトレード戦略と考察

トレード戦略

今週は先週つけた高値を更新してくる流れだと思うが、本日は重要な経済指標の発表はないため、高値を更新していくことは考えにくい。

売りは1930付近、1935付近。目標値は1915~1920。

買う場合は、売りの利確目標価格を目途に買っていく。

経済指標

重要な経済指標の発表はなし。

発表時間 指標 重要度 前回ドル円変動幅
23:00 アメリカ NAHB住宅市場指数 9月 -3.3pips

週足

短期下、長期上。

日足

短期下、長期上。

4時間足

短期上、長期上。

1時間足

短期上、長期上。

30分足

短期下、長期上。

15分足

短期下、長期上。

5分足

短期上、長期上。

考察

大きな上昇にはならないと思いきや高値を更新してきました。NY初動の1時間レジンタンスゾーンからの売りはバッコリ決まってますが、目標値の設定が1915~1920はさすがに1時間足長期が上で、サポートが直下にあったので欲張りすぎでした。

下図の水色ゾーンが1時間足レベルのレジスタンスゾーンですね。

上図の緑が5分レベルのサポートですが、これを15分で見るともっとわかりやすくて、この日の安値ゾーンと15分足の200EMAがサポートになってました。

買った場合の利確位置は1時間足レベルのレジスタンスゾーン1932あたりが妥当そうですね。ここであればその日のうちに決着がつきます。

相場の方向、サポレジ位置を把握して、トレードを組み立てていくことが大事ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました