23/11/8(水) XAUUSDトレード戦略と考察

XAUUSD本日のトレード戦略と考察

トレード戦略

大枠は1970を背にしたショート。4時間足の200EMA付近までは下落する予想。デイトレレベルはその間の短期サポートで利食いしていく。

経済指標

21:00 MBA住宅ローン申請指数
0:00 卸売在庫

週足

上目線。デイトレレベルの重要なサポート、レジスタンスはなし。

日足

上目線。昨日の安値がサポート上限。サポートミドルは1946~1950。

4時間足

上目線。サポート上限が直近安値。サポートミドルが昨日の安値。次のサポートが1950付近。現状200EMAも1950付近。

1時間足

下目線。レジスタン下限が1967。サポートミドルが昨日の安値付近。下限が1951。

30分足

1時間足と同様。

15分足

1時間足と同様。

5分足

1時間足と同様。直近安値1960がポイント。

考察

結果的に勝ったものの利益を伸ばせず。当初の想定よりも早く利食ってしまいました。

あとは、5分足の200EMA付近でレジスタンスされたときに、5分のトリガー条件も出ていたので、そこで売りを追加しないとなぁと思ったり。

利確位置も想定しておいて、それに対して結果どこまで行ったかを検証しないと伸ばせるようにはならないですね。値動きだけでいくにしてもせめて、5分足の買いのトリガー条件が出るまでは引っ張りたかった。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました