23/11/13(月) XAUUSDトレード戦略と考察

XAUUSD本日のトレード戦略と考察

トレード戦略

  1. 1930~1933を起点としたロング。短期目標1943。
  2. 1943~1950からのショート。目標値は短期1930~1933、長期1910~1915。
  3. 1940からのショート。目標値は2に同じ。

経済指標

重要な経済指標の発表はなし。

週足

上目線。

日足

上目線。

4時間足

下目線。

1時間足

下目線。

30分足

下目線。

15分足

下目線。

5分足

下目線。

考察

この日は、自分の中ではそこそこ信頼度の高いサポートが直下に控えていたので、買って上がるのを待ちたいところでしたが、4時間以下、特に5分、15分といったとことは下げだったので、売りでついていくことにしました。これ今までできていなかった考え方です。

15分の波動を5分のEMAにのせるイメージです。

トリガーは1分を使いましたが、厳密に言うとちょっと早いです。

そのあとの上昇トリガーは5分を使うかですね。

1分はちょっと難しいかも。

良いですね!

デイトレレベルの利食いポイントは5分足のインジが示しているポイント1946。MT4の4時間実体レジもあるので妥当かなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました