23/11/21(火) XAUUSDトレード戦略と考察

XAUUSD本日のトレード戦略と考察

トレード戦略

経済指標

00:00 中古住宅販売件数
04:00 FOMC議事録 11月

週足

日足

4時間足

1時間足

30分足

15分足

5分足

考察

昨日は1995を背にしたショート。見事に踏みあげられてロスカットでした。

上なのは分かっていたのですが、15分の200EMAまで落ちてきてからだろうとかってに思い込んでいました。ちょっとロスカットも遅れてます。そのあと2000からのショートは決まっていますが、結構リスクもとってしまっていたので運が良かっただけでした。1885がローリバしていて押しが浅かったですね。

こっちが正解でした。

大きい視点で見るとこう。個人的にはもうちょっと落ちてきてくれた方がきれいだったんですが。

たぶんこれで買ってくる人も多かったと思います。1992のレジサポ転換。ピラミッティングの追加するところですよね。たぶん。

2000は4時間のレジスタンスロア、2005が同じく4時間のレジスタンスミドルなのでここからのショートはありでした。

2000のトリガーは1分。

2005(正確には2008)は5分のトリガーこちらは綺麗です。

2008は入れてませんが、これはチャンスでした。

この日の悪いところはシナリオを言語化できていなかったところです。いつもなら、このブログに書いて、ロングとショートのシナリオを天秤にかけるのですが、できていなかったです。そこをきっちりやっていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました