23/11/30(木) XAUUSDトレード戦略と考察

XAUUSD本日のトレード戦略と考察

トレード戦略

  1. 2041~2044からの売り。5分の200EMAのレジスタンス。
  2. 2050からの売り。
  3. 2034~3037からの買い。15分足200EMAサポート。
  4. 2027からの買い。30分足のEMAサポート。
  5. 2034~3037のサポレジ転換からの売り。

経済指標

22:30 個人所得・支出、新規失業保険申請件数、PCEデフレータ
23:45 シカゴ購買部協会景気指数(PMI)
00:00 中古住宅販売成約指数 10月

週足

日足

4時間足

1時間足

30分足

15分足

5分足

考察

シナリオ1を執行。5分のトリガー条件的には早かったですが、無事に利確できました。ただ、底値も固かったので、直近安値付近で利食いしてます。そこからのロングも狙えたポイントですね。

基本的にNY前半の指標を絡めても底を割ってこなかったことからそれ以上は下がらない判断で良かったかなと思います。

この感じでいくと2050は越えてくるのだと思いまいますが、この浅い押し目だけで上がってしまうのかは、疑問ですね。

ただ、現状は5分以上の足がすべて上向きなので、順張りで上を狙っていく戦略としては正しそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました