23/12/8(金) XAUUSDトレード戦略と考察

XAUUSD本日のトレード戦略と考察

経済指標

22:30 雇用統計
00:00 ミシガン大学消費者信頼感指数

週足

ボトム付近。ミドル2072までは上昇余地あり。

日足

2017がサポートトップ。

4時間足

考察

昨日は、雇用統計トレードしました。環境認識的には赤色のレジスタンスゾーンと1番上のサポートゾーンないし2番目のサポートゾーンに挟まれたレンジで火曜日以降推移してきたわけで、雇用統計でどちらかに抜けるのはほぼ確定だったかなと思います。

自分は直近テクニカルを見てショートポジションを持ちましたが、利確を最初のサポートでしてしまいあまり伸ばせなかったですね。

その後は、推進波の余波や2005も反発もスルーしたのですが、結果的には、動くところで動いたという感じですね。これがしっかりとれるよう検証もしていかないといけませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました